ニュース・トピックス

[朝日テクノについて][花壇]
葉っぱを見て当ててみよう!

朝日テクノではグリーンカーテンのほかに夏の野菜を育てています。

ちょっとだけ覗いてみましょう(^^)v

皆さんは葉っぱをみてどんな実がなるかわかりますか??
今回はクイズ形式にしてみました☆★☆★

① 見た目はきゅうりのようで「ペポカボチャ」に分類されカボチャの仲間です!

② 風船のように膨らんだらグリーンの実が可愛らしい植物です!

③ しょうがの仲間で香味野菜と言われています!

④ 苦くてこれと言えば「沖縄!」な野菜です!

⑤ 皆さんが一度は屋台で食べていると思われる夏の定番です!

⑥ 一年草で、鞘の長さは40cm 以上にもなる、見る人をあっと驚かせる豆です。

皆さん!わかりましたでしょか????

それでは、答え合わせです!!

ズッキーニ!!
フウセンカズラ!!
みょうが!!
ゴーヤ!!

もちきびとうもろこし!!

(著作権フリーのもちきびとうもろこしの写真がなかったため、写真は普通のトウモロコシです。)

Canavalia gladiata2.jpg
I, KENPEI, CC 表示-継承 3.0, リンクによる

たな豆!!

(写真はWikipediaより)

でしたぁぁ!!!

夏の朝日テクノの紹介でした!!

次回は花の方をご紹介したいと思います。お楽しみに♪

 ニュース・トピックス一覧