ニュース・トピックス

[おしらせ][SDGsへの取り組み]
◇【有明海岸のもりづくり「育樹・美化」活動】に協力!!

 「豊かな佐賀の自然を守る活動」であり、SDGsの一環として参加しました!

【 有明海岸のもりづくり「育樹・美化」活動 】   8月27日(土) 8:30~11:00

 8月は、まだまだ暑い! ということで、8:30からのスタートです。

写真の右上にあるのが「さがの樹」、もりがあるはずなのですが・・・。
ツル切りをしないと、もりを見ることすら・・・。


今回も、草刈り機の”まさお”くんが大活躍!! 
もりに近づけるように、周りの草をバッサ、バッサと。


周りがスッキリしたところで、ツルを取り除く作業に・・・。
大変、大変 (汗)  ダイエットに最適な運動です。


堤防側もアスファルトやコンクリートの隙間から草が・・・。
維持管理は継続していくことが大事です!


参加した皆さんと記念撮影!!  大変、お疲れさまでした!

区画的には、まだまだ手付かずの区画も残りましたが・・・、無理をせず。
達成感がある皆さんの笑顔 ^^

朝日テクノ株式会社は、
未来の子ども達の自然を守り、地域の皆様の暮らし、笑顔が持続する、安全安心なまちづくりのため、SDGsの取り組みを行っています。

 ニュース・トピックス一覧