ニュース・トピックス

[朝日テクノについて][SDGsへの取り組み][いまり こまなきの里山]
第12回 さとやまでまなぼう!

第12回 さとやまでまなぼう!「里山散策とクリスマスリースづくり!」

129()いまり こまなきの里山、冬のイベントにスタッフとして参加しました。

今回のイベントは、「ツル植物や色んな葉っぱや木の実を使って、クリスマスにピッタリのリースを作ってみよう!」です。

午前中は、里山を散策しながら、クリスマスリースの材料を集めます。

散策の道中、炭焼き小屋やビオトープの池に寄り道しながら、里山にふれあいます。

当日は、好天に恵まれて小春日和です。

里山をのんびり散策すると、日頃のドタバタから解放されて癒されます。

午後からは、メインのクリスマスリースづくりです。

スタッフで参加しましたが、リース作りを一緒にします(^^

クリスマスリースを作り始めると制作に没頭してしまいました。
小学校の図工の授業を思い出します。

傑作の完成です!!

自己満足と思いきや、家族にも喜んでもらい大満足です(^^)/ 

いまり こまなきの里山では、春夏秋冬さまざまなイベントを開催しています。

興味のある方は、下記ホームページをcheckしてみて下さい。

《いまり こまなきの里山》https://www.komanaki.jp/

 ニュース・トピックス一覧