ニュース・トピックス

[朝日テクノについて]
忘年会と仕事初め

新年あけましておめでとうございます。
朝日テクノでは、年末の大掃除でキレイになった社屋に全社員が集合し、今年の抱負を各自発表するのが毎年恒例となっています。
業務の目標では、資格取得・スキルアップなどに取り組む社員が多く、プライベートでは健康やダイエットを目標にする社員が多かったです。

社長からは年中「無休」で頑張りましょうと言われ、正直何を言っているのか?と思いましたが、どうも字を間違ってました。()
正確には年中「夢求」と書き、夢を持つことが心の成長、人間的な成長につながり自分の人生をより豊かにすることです。(書籍もありますので検索してみてください)

よい言葉ですね。

さて、話は年末に戻りますが、仕事納めの後は会社から歩いていけるホテル「龍登園」にて朝日テクノ大忘年会を開催しました。
特別ゲストとして、なんと2023年ミスジャパンとなった現役佐賀県庁職員である吉田愛さんが参加してくれました。

忘年会では、事前に社員にアンケートを取った色んな質問に対し、吉田さんが全て答えるコーナーを設けたり、ビンゴ大会・ジャンケン大会の司会を務めたりと、とても楽しい時間を過ごすことができました。

忘年会のビフォーアフターの集合写真を見れば、どれだけ楽しかったのかが分かりますね。()

またご一緒する機会があれば是非。

吉田愛さんinstagram
https://www.instagram.com/thank_hart/

 ニュース・トピックス一覧