ニュース・トピックス

[朝日テクノについて]
増築部完成と自然環境課のお仕事の紹介

(⌒▽⌒)春から着工していた社屋増築部が完成しましたyo!!

ヽ( ^。^ )ノ 正面玄関から、ささ! どうぞ! どおぉ~ぞ!!

ヽ(・ω・*) 遠慮なさらず、ズズイ~ッと奥へ・・・

ヽ(`∀ ´ )ゝ高所恐怖症の方も、そうでない方も・・・

( ̄▽ ̄) 朝日テクノにお越しの際には・・・

ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ テラスへ出るべし!!

(*^∀_^*) すんばらしい眺め!! 癒される~

( ̄ ∀  ̄) ちなみに、テラス横に出来た新しいお部屋には 調査防災課・自然環境課が入る事になりました

( ´・ω・)b
そこで今日は、自然環境課のお仕事を少しご紹介しましょう

皆さんのご家庭のお庭の片隅にも咲いているであろう
これらの小さな草花たちにも、ちゃあんと立派な名前が有るんです。

この日は、約 180種類の植物を確認、記録する事が出来ました
( ≧▽≦ )
ガンバッたわ!!!

 

Σ( ; ゚ ω゚ )φ
そして中には、レッドデータに掲載されている、大変貴重な植物もありました

優美なラインがとってもセクシー
水辺の貴婦人 カワジシャ  (準絶滅危惧種)

清楚でありながらも漂うエレガンス
美女の風格 ミゾコウジュ  (準絶滅危惧種)

気安く触れると痛いわよ!
小悪魔的な ホソバイラクサ
(レッドデータには掲載されていませんが、希少種になります)

( `・ω・´) b
この子達は、特に貴重な植物ですので、大事に大切に守っていかなければなりません
自然の前では、ニンゲン様の力なぞ微々たるものではありますが、
それでも今回の調査が環境保全の一助になれれば・・・

(´・_・)
そんな事を思いながら、カッポカッポ・・・

カッポカッポと長靴を鳴らしながら
歩いている一団を見かけたら・・・

\( ` ∀´)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ
それはきっと自然環境課です!

 ニュース・トピックス一覧