ニュース・トピックス

[マラソン]
富士しゃくなげ湖ハーフマラソン2017

11月19日(日)に「富士しゃくなげ湖ハーフマラソン2017」が開催されました。

嘉瀬川ダムの最上流に位置する北山校よりスタートし、ダムを半周した後、もう1週するルートで、アップダウンの激しいコース構成です。

朝日テクノからは、20代(測地情報課)、40代(設計課)、60代(社長)の3人が出場しました。

レース当日は、今年一番の冷え込みで気温は4度。運営スタッフさんは厚手の上着でも凍える中、我らが社長は半袖短パンという意気込み。去年のリベンジに燃えています。(ちなみに去年は7km地点でリタイア)

佐賀弁ラジオ体操で体をほぐした後、3人揃ってスタート。開始300mで年齢もペースも違う3人は、その後レース中に一度も会う事なく、ばらけてしまいました。

私(40代・設計課)はというと、15km地点ほどまでは良いペースで走れましたが、運動不足による足の痛みで、走る歩くの繰り返し。ラスト2kmは登り坂と強風の逆風でまさに地獄。それでもなんとか無事に完走する事ができました。

若手と二人、先にゴールした後、選手にふるまわれた豚汁は、とんでもなく美味しいものでした。

制限時間がせまる中、ゴールに近づいてくるオレンジのTシャツ。逆風をものともせず突き進む社長の姿がありました。

制限時間残り5分前、見事昨年のリベンジを果たし、社長がゴール。無事に3人とも完走することができました(^o^)

ただ・・・社長がゴールした時には、あの美味しい豚汁は既に無くなってました・・・(T_T)

次回は、豚汁が残っている時間にゴールできるよう頑張りましょう。

 ニュース・トピックス一覧